近隣対応事例紹介

今まで実施してきた近隣対応の具体例を載せさせて頂きます。

交渉力
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~近隣対策・近隣対応上必要な情報を記載いたします~

交渉力

交渉を成功させるための力というのは、単純な交渉テクニックということではなく、自分が希望する意思決定を相手に同意してもらうための人間性をも含めた総合的な力であるというべきです。これを交渉力といいます。

交渉力の構造
この総合的な交渉力は、次の五つから成り立っています。
〈勇気〉 〈行動力〉 〈知識〉 〈交渉テクニック〉 〈人間力〉

〈勇気〉
困難に立ち向かって行く勇気、人の優しさを合わせ持つ勇気が求められます。

〈行動力〉
スピーディーな行勁、こまめな行動はスケジュールを守る上でも交渉相手に安心してもらうえでも交渉には不可欠です。

〈知識〉
ここでいう知識とは、交渉の対象に関する法的知識や建築などの知識、交渉の相手方の考え方、生活、行動様式などの主観的事情、資力その他交渉に影響を与える諸事情などにおいてのー切の知識・情報です。

〈交渉テクニック〉
交渉に影響する、すべての知識・情報を活用して、目的を達するような交渉をいかにすべきか、という技術です。

〈人間力〉
交渉相手の意思決定に影響を与える、交渉者特有の資質です。具体的にいえば、外見・性格・雰囲気・態度・話し方・声の大小・質・所持品・生まれ・家族・親族・社会的地位・所属する会社・名声・そして魅力などです。

以上、この五つのうちのどれを欠いても有利な交渉は出来ません。
弊社ではこのような力を伸ばすために、日々社員に教育をしている次第です。話の進め方、建築の知識、言葉遣い、話し方等になります。また、普段のオフィスの状態もその人の人格に影響を与えると考えており、社内では5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)の徹底に努めております。
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